若手SEの戯言

若手SEが最新のITニュースについて、だらだらと自分の考えを単刀直入に書いていくブログ。

「ウイルスセキュリティZERO」に脆弱性、スキャン不能の状態に

「ウイルスセキュリティZERO」に脆弱性、スキャン不能の状態に[INTERNET Watch]

ウイルスバスターかInternet Securityかという中で、初期費用だけで使えるソースネクストの、この製品に乗り換えるのもありかな、と思ったけど、メインPCはちょっと任せられない感じがします。

ソースネクストは価格で勝負しているので、こういった不具合は仕方ないのな、と思ってしまいます。

ヨドバシの店頭では、大々的にウイルスソフトNo.1とか書いていましたけど、やっぱり頻繁に使うユーザでなければ、最低限の機能で、ないよりはマシという状態でも構わないのかも。

まあ、ウイルスバスターの誤検出やCPUが100%になるという大問題を起こしていないだけでも、企業努力はしていると思うんですよね。ウイルス検出率はともかく。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoshi017.blog49.fc2.com/tb.php/55-515e5d82
ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」に脆弱性 機能停止状態に
 情報処理推進機構(IPA)は8月12日、ソースネクストのウイルス対策ソフトウェアに外部からの攻撃で機能が停止する脆弱性が含まれているとして、注意を喚起した。【拡大画像を含む記事】  脆弱性が見つかったのは「ウイルスセキュリティ」および「ウイルスセキュリティZ...